働く女性に聞いてみた「今度のハロウィンでやってみたいコスプレは?」 定番人気は一体?



毎年毎年、ハロウィンの盛り上がりはアツくなっていますね!
コスプレの注目度も上がり、その他、コスプレ関連イベントもだいぶ増え、コスプレが一般化してきた昨今。

そこで今回は働く女性に、ハロウィンでやってみたいコスプレを聞いてみました。今年、いちばん人気のあるコスプレとは!?

■いちばん人気はやっぱり定番のコレ!

B0c9ZPmCIAAPrSw
・「魔女コス。定番っぽいけど、ギャルっぽくなってみたい」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「魔女。定番だと思うから。老けたメイクをしてみたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「魔女のコスプレをしてみたいです。マレフィセントが好きなのでしてみたいと思いました」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「魔女」のコスプレが多くの支持を集めました。定番だからこそ、失敗する心配も少ないですよね。魔法少女のようなかわいい衣装を選ぶもよし、マレフィセントのようにクールにきめるもよし。いろんなアレンジを楽しめそう。

■大好きなキャラに変身!

アリス コスプレ2-600x402
・「ディズニーの不思議の国のアリス、服の色やデザインがほかになく可愛いから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「セーラームーン、昔、大好きだから」(29歳/自動車関連/技術職)

アニメや物語の主人公になりたい! そう思ったことは誰にでもあるのでは? ふだんは恥ずかしくて挑戦できなくても、ハロウィンなら堂々とコスプレを楽しめます。今年はあこがれのキャラになりきってみる?

■セクシーさをアピール

12224452_914882421931050_1697809420_n
・「悪魔。着るものによってはかわいくなるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「チャイナ系。色気がほしいです」(33歳/生保・損保/営業職)

ミニスカや露出度の高い衣装で大人の女性の色気をアピール! イベント会場でも目立ちそうですね。セクシーに決めてパーティーへ繰り出せば、アナタに視線が集まること間違いなし!

■みんなにウケるかも!? 思い切って個性的に

8fa86454
・「ミニオン。ふなっしーみたいになりそうでかわいいから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「千と千尋の神隠しに出てくるカオナシのコスプレをしたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ゾンビメイク。USJのイベントみたいに特殊メイクでゾンビに変身してみたい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

人とはちがうコスプレを楽しみたい! そんなアナタは、オモシロ系のコスプレを選んでみては? マスクやきぐるみなら顔がわからないので、仮装する恥ずかしさが薄れるかも。ハロウィン女子会におすすめです。

■ハロウィンコスの傾向は?
なかには、「コスプレしたいけど、何をしたらいいかわからない」という意見も。そこで、人気のコスプレを調べてみました!

やっぱり、いちばん人気は「魔女」。全体的にセクシー系が多いようですが、露出が気になる人は『魔女の宅急便』の主人公・キキの衣装がおすすめ。もちろん、ホウキをお忘れなく!

ほかにも、ディズニーキャラクターやジャック・オー・ランタンといった定番が人気ですが、今年特に注目したいのが「ゾンビ」や「スプラッター」系のコスプレ。ナース服や制服などの衣装に、血しぶきがついたものが人気です。男性も気軽に挑戦できるので、カレとペアルックを楽しむのもアリ!

ハロウィンは本来、収穫祭と悪霊払いが発祥といわれています。コスプレパーティーで盛り上がれば、悪い気を退散させることができるかも!? 今年のハロウィン(10月31日)は土曜日なので、朝まで楽しんじゃいましょう!

ハロウィンでのコスプレメイクに自信がない人はコチラを参考にしてみてくださいね!
https://cosplax.wordpress.com

linehajimemasita

スクリーンショット 2016-02-29 16.08.10

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中