【話題】コスプレ社長、雅南(かなん)ユイとは一体?そのメイク術を徹底解析!





コスプレ メイク

みなさんは、コスプレイヤーであり、アーティストであり、社長でもある雅南(かなん)ユイさんをご存知でしょうか?!

今回は、この雅南(かなん)ユイさんについて書いていきたいと思います!

まずは紹介プロフィール。

2007年3月、名古屋でコスプレユニット「YUIMINO+」を結成。ユニットとしてライブ活動に取り組みながら、作曲や映像演出、衣装などの製作も担当する。翌2008年からは国内とともにアメリカ、アジア、ヨーロッパ各国のイベントにも参加。各地のメディアにも取り上げられ、日本のコスプレ文化の認知に大きく貢献した。2012年3月には株式会社ONIGIRI+を設立し、代表取締役社長に就任。経営者、コスプレイヤー、アーティストと活動の幅を広げながらコスプレのもつ魅力を発信しつづけている。

なるほど。。。
かなり幅広く、とても行動力のあるお方ですね!
この方、先日のNicheee!というサイトで、定期記事を始めた模様!
その初回の記事では、

「何でコスプレやってるんですか?」

仕事の打合せに行くとこんな質問がよく出ます。派手な恰好をして写真を撮られて何が面白いんだと。それを思うのも無理はありません。眠い目をこすりながら衣装や小道具を作り、12月末の寒空の下、半袖やタンクトップでアニメのキャラクターになりきったり、8月ど真ん中の猛暑の中、甲冑や分厚い布の長袖でキャラクターになりきり、多くの見知らぬカメラマンにパシャパシャ撮られる。風邪を引きますよ。熱中症になりますよ。具合悪くなりますよw普通なら耐えられません。何故始めたのか、それを何故繰り返すのか

「好きだから」

と一言で片付ければそれはそれなんですが、それだときっと伝わらないと思うので、私はこう例えることにしました。
・始めるきっかけの気持ちは「高校デビュー」・コスプレしているときの気持ちは「七五三」・コスプレを続けたいと次に繋がる気持ちは「親に褒められた」
「切り替え」&「承認欲求」→「お姫様(王子様)」→「承認」
この気持ちがローテーションでぐるぐると。だからやめられないんです。

と執筆していた。
とてもコスプレの魅力がわかりやすく、また、コスプレを愛しているのが読者にも伝わる内容で、本当に素晴らしかったです!
第二回もとても楽しみですね!
ちなみに、この回で使われていた2枚の画像。

b1c4d756-s f05f3e69

 

どちらも、和の感じが漂う、とても妖艶な雰囲気・・・

さてはメイクに秘密があるに違いない!
そう思い、目元を最大までアップに!

b1c4d756-s f05f3e69

どちらも、目元にピンクっぽい、紫っぽい色を使っていますね!

やはり、女性の妖艶さを出すには、この淡い色が合うのでしょう!

そして、1枚目の目元のアップ!

目尻が影のようになっています!

これで、目の大きさと、少しタレ目に見せているのでしょか?

これも使えそうなテクニックですね!

みなさんも、和のコスプレをする際には、雅南(かなん)ユイ社長のメイクを参考にしてみてはいかがでしょうか?

(あー、雅南(かなん)ユイさん、このサイトでもメイク講座してくれないかなーワラ)

ライターのつぶやきでした笑♡

linehajimemasita

コメントを残す

