アナウンサーコスプレイヤー!異色の経歴を持つ八木菜緒とは?

八木菜緒アナウンサー(29)はコスプレ好きが高じて、

NHKの契約リポーターから地方テレビ局、
そしてラジオ局の文化放送へとの異色の経歴を持つ新星コスプレイヤーだ。

自身のCDデビューの記者会見ではオリジナルの「創作コスプレ」姿で登場。
八木菜緒アナウンサーは大学卒業後にNHK高知放送局の契約リポーター、
地元・愛媛テレビでアナウンサーとして活躍。
そして昨年4月、ラジオ局の文化放送アナウンサーに転身している。

コスプレ 八木菜緒

アナウンサー時代からずっと「るろうに剣心」「のだめカンタービレ」など
アニメにはかなり詳しくコスプレ歴は大学時代からという中々の熟練者。
毎年夏と冬に開かれる同人誌即売会コミケに出展するため、
自身のコスプレ写真集も作っていたという熱意ぶりだ。

コスプレ 八木菜緒

 

「超!A&G+」でコスプレ専門番組「八木菜緒のガチ!コスラブ」も担当している。
その番組の中でテーマソング「Hello, A Brand New World!!」
は八木アナのCDデビューである。

こういった文化人というか、報道してくれる側にコスプレイヤーさんがいてくれると
一般の人にもコスプレのなんたるも広がりやすそうだし、窓口を広げてくれる気がする。

コスプレのクオリティもコスプレイヤーの間では評価が高く、キャラ作りのためだけの
薄っぺらいコスプレとは大違い。
ガチでアニメを愛している感が出ていてファンも多いようだ。

コスプレ 八木菜緒

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中