スマスマで草彅剛と菅田将暉が養老天命反転地でコスプレ!実はすでにコスプレイヤーの聖地なりつつあり?!


2016年1月11日スマスマで草彅剛と菅田将暉が養老天命反転地で
コスプレしてTwitterのトレンドキーワードにも入ってくるほど沸いていた。
初めてこの養老天命反転地を見た人はその不思議な空間に魅入ってしまうという。
しかーし!実はもうすでに2014年にはコスプレイベントがあったりなど、
実はコスプレイヤーさんには知る人ぞ知る、撮影場所だったりする。

養老天命反転地 コスプレ

//platform.twitter.com/widgets.js

今回のテレビ露出で養老天命反転地はもっと名が知れたコスプレ撮影場所に
なるかもしれない。

その養老天命反転地の魅力とは一体どういう所だろうか?
行きたくなるポイントを簡単にまとめたので参考にして欲しい。

宿命の家

養老天命反転地 コスプレ

小さな子どもでも越えられるほど低い壁が巡らされています。廃墟のようなところですが、足もとを見るとキッチンなどの「生活の場」が閉じ込められています。ここは日常と非日常が混じり合った、不思議な「家」なのです。岐阜県の形をした屋根が特徴の建物。なかは迷路のようになっていて、どこからでも出入りができます。建物のなかを巡るだけでなく、茶色に塗られた天井部分にも目を向けてみましょう。そこには1階部分をそのまま反転した世界が広がっています。

養老天命反転地公式サイト

極限で見るものの家

養老天命反転地公式サイト

岐阜県の形をした屋根が特徴の建物。なかは迷路のようになっていて、どこからでも出入りができます。建物のなかを巡るだけでなく、茶色に塗られた天井部分にも目を向けてみましょう。そこには1階部分をそのまま反転した世界が広がっています。

養老天命反転地公式サイト

 

記念館のギャラリー養老天命反転地公式サイト

十二単の羽衣を着た天女が空から舞い降りたかのような色鮮やかな建物。外壁の24色はすべて内部にも反映され、不規則に注ぐ自然光の効果とあいまって、不思議な空間を作り出しています。荒川・ギンズ両氏が設計したこの建物では、デッサンやCGなどの作品も展示しています。

養老天命反転地公式サイト

まず建物の名前のセンスが良い。
アートな気分を味わえるし、ファンタジー要素のあるコスプレも合いそうだ。
大人個人で行けば750円で一日楽しめるらしいので、これは下手なコスプレスタジオ借りる
よりも断然安い!
家族連れやカップルで楽しめますと公式サイトにはあったが
是非そんなリア充は奇抜なコスプレで見返してやって欲しい。



広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中