【コスプレメイク】ワンピースのルフィメイクや、胸の傷の再現はこうしろ!経験者が語る技術を公開!

今回は、大人気アニメ、ONE PIECE(ワンピース)の主人公!

モンキー・D・ルフィのコスプレについて書いていこうと思います!

ルフィは、メイク自体は簡単なのですが、衣装や胸の傷を再現するのが、なかなか難しいですよね。

そこで、今回は、その辺りを中心に書いていこうと思います!

WrYWonKx

 

ルフィの衣装はどうしたら?

まず、最初にぶつかる壁は、ルフィの衣装ですよね!
麦わら帽子は、赤いリボン的なものを巻けばすぐに完成しますが、
問題は洋服とズボン。
実際にルフィのコスをやったことのある人は、

先日ルフィをやった者です。
上着は自作、ズボンはジーンズを切ってファーを取り付けました。
帽子ですが。私は100均でつばの大きい園芸用のを買ってきてつばを丁度いいサイズに切りました。
同じような形がそれしかなかったもので。
友人はホームセンターで買っていました。
夏ごろは沢山出てるかと思いますので理想のものが見つかるといいですね

とのこと!
ジーンズを切ってファーを付ける辺り、ナイスアイディア賞ですね!
これだとコストも掛からず、クオリティも高く再現出来そうです!
ぜひ、お試しあれ!

 

胸の傷の再現が激ムズで困った・・・

2年後のルフィーの特徴は、なんといっても、胸にある大きなキズ!

94cd75e4

この傷を再現するのがなかなか難しいですよね!

肌に直接書ければなんの問題でもないのですが、野外のイベントなどだと、露出規制があったりして、書き込めない・・・

そんな時は、どうしたらいいのか?

経験者は、こうして切り抜けているようです!

 

宅コスやスタジオ撮影ですと肌に直接メイク道具で書き込めばいいだけなのですが(ただしネットでの写真掲載は別問題となります。)
イベントですと露出規制がありますので
男性でも上半身裸状態がNGの場合もあります。
ましてや女性の男装時は上半身は基本的に隠す必要性があります。

そこで回答としては
①医療用テーピング(肌色)
②ナベシャツ(肌色)
③Bホルダー(肌色)
のいずれかで上半身の露出規制部分を隠してから
メイク道具で傷を描き込むといいと思いますよ。

 

なるほど!
医療用テーピング等で、露出規制を回避すればいいんですね!
これで、胸に大きな傷を書き込めますね!

 

最後に

これで、ルフィーのコスプレは完璧に近いくらい再現出来るのではないでしょうか?
あとは、なにか喋るときに、いちいち「ゴムゴムの〜」と言いましょうw
きっと、そのうち、誰かに(恐らくナミのコスをした姫に)
うるさい!と、殴られますw
みなさんで、ONE PIECEコスを楽しみましょう\(^o^)/笑

 

 

 

1448784166

 

コメントを残す

