【必見】コスプレメイクで「アイプチ」をマスターするだけで、こんなにもクオリティーが上がる!

17525014067334793839

コスプレにアイプチは必須ですよね。
キャラごとにアイメイクは変わってきますし、アイプチを使えば
簡単に印象をゴロっと変える事ができちゃいます。
でも、意外にコスプレ初心者に関わらずアイプチを使うのって
一般のメイクでも難しい・・・。
のりを塗って決めた二重幅にクセを付けてはり付ける感じですが、
結構な一発勝負。
ああああ間違えたーってなっても、のりを剥がしてしまうと、
その部分だけベースメイクから取れてしまって台無し・・・
そうなると、キレイにコスプレメイクするのも一苦労ですよね。
そこで今回コスプレ時の初心者でも出来るアイプチテクを教えて行こうと思います♩

 

まずは、アイプチの種類!コスプレのメイクごとで分けると奥行きが出る

コスプレ アイプチ アイメイク

アイプチには、ノリのように液体状のものを塗るタイプと、粘着性のある糸のようなものを
引っ張りながら付けるタイプと、シールタイプの大きく分けて3タイプあります。

のりタイプ

コージー アイトーク

コージー アイトーク

のりタイプはなりたい二重幅や二重のタイプに合わせて柔軟に
対応出来ます!
しかし、メイクの上に塗る訳ですから、一度失敗するとやり直しが
難しいです。塗ると、ちょっとしみた様な感覚がする人も
多くて、それでのりタイプのアイプチが苦手という人もいるみたいです。
アイプチとしてだけでなく、つけまつげの接着剤としても
人気が高いです。つけまつげにセットで付いている
接着剤よりアイプチの方が接着力が強く、持ちがいいですよ!
なので、ギャルのポーチにはのりタイプのアイプチは必需品でもあります 笑

糸の様なタイプ

コスプレ アイプチ アイメイク

 

これは割と、やり直しもききやすく初心者でも扱いやすいアイプチです。
糸の様なアイプチで、一回分がきっちり分けられています。
プチッと両手で持って、左右に伸ばすように引っ張ります。
そしてなりたい幅にアイプチの糸を持って行き軽く押し込むように
して型を付けて行きます。

コスプレ アイプチ アイメイク
この時まぶたはしっかり伸ばしておきましょう。
アイプチを付けたあと、まぶたを折り込めるような状態にするためです。
そして、目の幅に合わせて、余分な両端部分を切ったら完成です。

シールタイプ

コスプレ アイプチ アイメイク

がっつりした二重幅を作りたいときに、手軽に出来て楽なアイプチです。
色々種類はありますが、私はダイソーに売ってある100均のアイプチでも
充分!ただし、これ注意して欲しいのが、コスプレのメイクして
撮影だけなら大丈夫ですが、結構このアイプチシール、テカテカしてるので
目立ちます。撮影時なら証明や角度で気にならないでしょうが、
レイヤーさんとしてずっとコスプレメイクしているのを人前に晒すときには
私はあまり向いてないと思います。
日光などで、まぶたがキラッ光っちゃうのでアイプチしているのがもろ
バレます。すると、観ている側からすれば、一気に現実感が出てしまって
あ、作ってるな。と思われる気がするからです。
レイヤーさん同士でいうなら、一気に素人感がバレちゃうって感じですね 笑

なりたいコスプレアイメイクごとのアイプチ変形術!

つり目タイプのアイメイク、アイプチ法

キリッとした印象にする為、目頭は二重幅を狭く、目尻に行くに連れて幅を広く
して行くのがポイント!

//platform.twitter.com/widgets.js

おすすめのコスプレキャラクター:刀剣乱舞:加州清光

このキャラのおすすめカラコンはコチラ!

コスプレ アイプチ アイメイク

おすすめのコスプレキャラクター:ハイキュー:影山飛雄

//platform.twitter.com/widgets.js
このキャラのおすすめカラコンはコチラ!

コスプレ アイプチ カラコン

たれ目タイプのアイメイク、アイプチ法

今度は、逆です。目頭を広めに、目尻に沿って狭くすると、たれた雰囲気が出せます。

コスプレ アイプチ アイメイク

おすすめのコスプレキャラクター:刀剣乱舞:三日月宗近

コスプレ アイプチ アイメイク

このキャラのおすすめカラコンはコチラ!

コスプレ アイメイク アイプチ

おすすめのコスプレキャラクター:銀魂:坂田銀時

//platform.twitter.com/widgets.js

このキャラのおすすめカラコンはコチラ!

コスプレ アイプチ アイメイク

いかがでしょうか!とにかくコスプレメイクは最初は失敗はつきもの!
たくさん練習して上手くなって行くしか無いです。
人によって目の形はそれぞれですしね。
少しでも参考になったらと思います!
家でたくさん練習して、本番にはばっちり決めて行きましょう♩

COSPLAXの公式LINE@を始めました!
サイトの更新情報や、サイトでは紹介していない、コスプレ情報も多数配信予定です!
是非皆さん、ご登録よろしくお願い致します(。>﹏<。)

linehajimemasita

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中